蒼の三国志 新武将2019.04.15ver | 鉄板ジビエのブログ

鉄板ジビエのブログ

バイク『トリシティ』のこと(*ノωノ)
ちょっとグルメなこと(*ノωノ)
日々の生活のこと(*ノωノ)
そんなことをボチボチ書いてるブログなんですってば!

何だかんだでやっとこさ年度末を乗り越えられたのもつかの間、新年度には新年度のお仕事が出てくるのが道理ということで、また戦場のような日々を送っております:(;゙゚'ω゚'):

 

そう、そんな新年度だからこそ、運営もクソみたいにぶっ壊れた武将を出して、売上のスタートダッシュを狙おうってのがアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ!!アリーヴェデルチ!(;´Д`)ギャース

 

 

(-_-;)<そんなわけで、出番ですよ、先生・・・。

 

 

 

 

来たわねっ!?アタシの出番がっ!!

 

 

 

 

(-_-;)<別に頼みたかぁありませんけど、一部のマニアが先生出せって・・・。

 

 

 

 

 

ホレ見たことかのバンバンジーだわよ!やっぱさ、アタシが出なきゃ始まんないってのが人物評の常ってもんなのよわかりるぅ?w

 

 

 

 

(-_-;)<あー、もうどうでもいいんで始めちゃってください、赤さん忙しいんだってばさ・・・。

 

 

 

 

ほんっと、アンタってワーカホリックの原色見本よねぇ・・・。そんなにあくせく働いたって、報われることのほうが少ないってのがこの世の理だってのわかってんのかしらねぇw

 

ま、いいわっ!じゃ、始めましょうかしらねぇ~w

 

 

 

まずは、赤さんが前からデルデルデルデル言ってた、漢の賢旗ねw

 

 

 

 

 

まずは奥義ね、これはもう鉄板で役に立つのは誰が見てもわかるってアレね!!

 

 

 

 

 

(;´Д`)<確かにこのタイミングで漢から出たら、何より剣張角さんも機動貂蝉ちゃんはもちろん、ここ数ヶ月の間で充実しまくった知力系武将が生きまくるのが目に見えてますもんねぇ。

 

 

 

 

 

 

漢の属性武将ってさぁ?何だで知力と防御を大アップしようと思うと、どぉ~~~しても密集隊形をとらざるを得なかったし、散らすとせいぜい中アップだったでしょぉ~?もう、待ちに待ったって感じだわよねぇ~w

 

 

 

 

(*´Д`)<これまでちょっと工夫が必要だった漢編成が、ぐっと使いやすくて難易度が下がった気がしますよねぇ~。

 

 

 

 

 

 

総大将奥義もぉ、滅仙に知力特大アップとかかなりのスグレモノだしぃ、これは是非欲しいところよねぇ~。ホント、言うことなしだと思うのよぉw

 

 

 

 

(ノ´∀`*)<実は・・・出ましたよっ!

 

 

 

 

 

 

あらん、SSR5枚確定じゃないのねぇ、賢明な選択だと思うわんw

 

 

 

 

 

(;´Д`)<SSR5枚確定ったって、単にSSRが5枚約束された『猛将召喚』ですし、限定の出現率は属国のが圧倒的に上ですからねぇ。

 

 

 

 

 

 

狙った属国の武将を狙うだけなら、属国ガチャだと猛将召喚の4倍出やすい感じだものねぇ~w

 

 

 

 

 

(-_-;)<頑張ってレベル100の英将化まではこぎ着けましたが、奥義昇格させて4→3(MAX)に出来るほど、今月は余裕ないんですよねぇ・・・。

 

 

 

 

 

 

まぁ、今回は出ただけでもいいと思うのよぉ~?これ、持ってるか持ってないかでかなり今後の漢武将の扱いが変わってくると思うの~。

赤さんっ!コングラッチュレ~ションなのよぅ~w

 

 

 

 

(~_~;)<そ・・そんなに先生が素直に祝ってくれるって珍しいですよねぇ。まぁ、素直に喜んどいてイイってことですよねぇ。

 

 

 

 

そっ、とりあえず持っとけば間違いないわよっw

で、呉からも新武将が出てるんだけれどさぁ、これがまったエグイのよねぇ~w

 

 

 

 

 

 

 

この周泰さんって武将はねぇ~、孫権さんを守り抜くことに命を賭けまくった忠臣でぇ、そのために全身傷だらけになった身体を孫権さんが宴席で自慢したって話が有名よねぇ~w

『わしを守るためについた傷じゃ!これは○○の戦の時じゃのう?わっはっは~!』みたいな感じかしらん~w

 

 

 

 

 

(;´Д`)<で、その忠臣がこともあろうに『瘴気』ですかぃ!?

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

そよねぇ。何なのかしら、瘴気の正体って・・・

 

もしかして・・・『ワキガ』なのかしらん?

 

 

 

 

 

 

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

 

 

 

(;´Д`)<そっ、それはいくらなんでも!?

 

 

 

 

 

 

きっとそうよ、周泰さんって、すんごいワキガだったのよ!!

でぇ、普段は制汗剤で気付かれないようにしつつ、戦場ではあえて鼻の曲がるような悪臭で敵を圧倒してたんだと思う!!

 

 

 

 

 

(-_-;)<嗅いだ敵の頭蓋骨が溶けて、脳みそまで腐るレベルの悪臭って、一体どんなんやねん・・・。

 

 

 

 

もはや生物兵器ねっ!見た目はグリッドマンみたいなのに!!

とはいえ、総大将奥義でHP極大、攻撃超大幅UPするってわけだし、この攻撃はキクわよねぇ~。

 

 

 

 

(;´Д`)<この臭気の渦に飲み込まれたが最後、分子レベルまで分解されちゃいますし、巷はもう大騒ぎですよ。

 

 

 

 

 

攻撃バフ入れてオニギリ食わせたら、ホントヤバいわよねぇw

ダメージ自体は無敵以外では防ぎようがないしぃ、何より臭くて回復もままならないってどんだけぇ~!w

 

アタシが思うにねぇ、この周泰さんに対抗するとしたら、貫通孫堅さんとか夏侯淵さん使うか、周泰さん自身をぶつけるか、高火力で変身される前にぶっ潰すかのいずれかでないと、どうしようもないわねぇ・・・。

 

 

 

 

 

(ΦωΦ)<実は、この人に限ってはSSR5枚確定で出たんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったわねぇ~、この武将持ってなかったらアンタ、今後ドンダケ苦労するかわかったもんじゃなかったわよw

 

ただ、完全無欠ってわけじゃないし、いろいろと使い方にはコツがあるから気をつけないといけないかもぉ?

何にしたって、最近の武将はどいつもこいつもどこかネジのぶっ飛んだのばっかしだから、結局はイタチゴッコになりそうだわねぇ・・・。

 

 

 

 

(;´Д`)<もうどれだけこのイタチゴッコと付き合ってきたことか・・・。とりあえず、遅くまでお付き合いありがとうございました~。

 

 

 

今回の新武将は、とりあえずどっちも手に入れておかないと、2か月ぐらいはお話にならないぐらいに苦労させられるような気がします。

特に、周泰さんはしばらく猛威を振いそうですよねぇ。

 

というのも、無課金の人でもポロっと配布玉で周泰さんを出したら、持ってないそこそこの課金者でも負けちゃう可能性があったりするからです。

 

 

でも、結構使ってみて思ったのは、奥義を発動させさえすれば、敵のど真ん中に突っ込んでいって溶かしちゃうとか、操作としては面白くもなんともないのかも知れません。

 

そんでもって、そのぐらい強力な編成でも、相手にテクニカルに負けたりしたら、普通に組んだ編成で負けるよりうんと凹むのかも知れないなぁって思ったりもしますw

 

まぁ、何だで叡滅とバチョーンを足して2で割って100倍した感じの武将なので、新しくもなんともないのを運営に巧く誤魔化されてる気もしましたけど、それは言うまい(言うとるがな)

 

うむむ、なんか周泰さんのことばっかし書いてしまってるよなw

いや、袁紹さんは当たり前に優れてるんでコメントのしようがないってだけなんですよw

 

 

では、明日もお仕事満載の赤さんは、そろそろ寝ないと死して屍拾うものなし。

 

 

今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー