蒼の三国志 新武将2016.09.01ver | 鉄板ジビエのブログ

鉄板ジビエのブログ

バイク『トリシティ』のこと(*ノωノ)
ちょっとグルメなこと(*ノωノ)
日々の生活のこと(*ノωノ)
そんなことをボチボチ書いてるブログなんですってば!

本当は、甘寧と凌統 第2部を続ける予定でしたが、もう月末だってことをスッカリ忘れてましたよ(-_-;)

というわけで、恒例の新武将考察を間に挟むわけでござんすよ(^_^;)





(´・赤・`):さて先生、ガラパゴスはどうでしたか?




 イグアナちゃん、可愛かったのよぉ~!やっぱ、爬虫類サイコーよね!小憎たらしい武将の顔見てるのと比べて、どんだけぇ~癒されたかぁ~w



(´・赤・`):まぁまぁ、そう言わずに、今回こそはちゃんと武将考察して下さいよ。





 んもう、仕方ないわねぇ。あ、これ渡すの忘れてたわ!ガラパゴス名物、ゾウガメせんべいよぉ~!一枚一枚、丁寧にゾウガメちゃんが踏んづけて作ってるんだって!




(´・赤・`):結構です、そんなジャリジャリしてそうな煎餅置いといて、ちゃんとお仕事して下さいね。






 わーかった、わーかったわよぅ、ホント小うるさいわねぇ。さ、てと、ううん、ナニナニ?あら、赤さんったらいっちょ前に夏侯惇さんだけは登場を予想して当ててるじゃないの!w中身は全然違うけどw









これって、先月出たばかりの武神バシーン関羽さんの魏バージョンってことかしら?

実際のところ、遠くからいきなり間合いを詰めて一撃喰らわして、広範囲の円形に剣を一振りってのはカッコイイし、総大将だとうんと絶倫になるって感じだわねぇ。


(先生、絶大ね、絶大。絶倫になってどーすんですか。ヒソヒソ…)


まぁいいじゃないの!絶大も絶倫も似たようなものよ!

でもねっ!全員が魏武将だと、この人は超強くなるってんだけど、周りの武将はっていうと、これが全く強くもなんともならないわけ!ってことは、武神バシーン関羽さんの劣化版ってことになるわよねぇ。

あと、魏縛りってのがないと、夏侯惇さん自身も普通の武将になっちゃうわけで、どっちかっていうと総大将向けではないかも知れないわねぇ・・・。


使えなくはないけど、使いどころには困るわねっ!はい、次いくわよ!!







まぁた諸葛亮さんなのねぇ。

てか、またややこしい総大将奥義だわねぇ~w
属国の数だけ奥義ポイントが増えるっていうけど、諸葛亮さんは蜀を天下三分の1つに置くことで根なし草の集団を国家に仕立て上げたわけだし、そんな人物が誰でも彼でも強くするってのは、もはや歴史を無視するにも程があるわよね!

まぁ、それは置いといて、使い道が特攻しか思い付かないんだけど!?w

強大アップした攻撃力で、自分以外の全員を陣に向けて特攻させて、全滅した時点で自分が撤退する代わりに、再度特攻部隊を4人復活させて突っ込ませて確実に陣を落とすってやつねw

あと、他属国の武将も強く出来るなら、3人ほど自爆野郎にして、一人を決意の叱咤とか防御を上げれるような武将にしとけば・・・。


これ考案した人、アホなんじゃないの!?(;´Д`)


まぁ、他にも使い道は無いわけじゃなんだろうけど、上手いことこの諸葛亮さんだけを残さないと、まっっっったく意味を為さないわけだし、誘爆したら終わりのミサイル母艦って感じの武将ねw


って思ってたら、復活した武将は、概ね50%の体力しかないわけだし、ホントもう何をどうしろって言いたいのかしら!?歴代諸葛亮さんの中でも、一番ウンコ!ウンコウンコウンコ!!!!脱糞して撤退するがいいわっ!マッタク!!








で?孫堅さん?孫堅さんに当たりなしって言うけど、これまたキテレツな登場の仕方をしたものねぇ~。

とりあえず、武器外伝で使った感想だけだと、『身代わり製造機』ってところかしら?

まぁ、呼び出した虎ちゃんは、攻撃力だけはソコソコありそうだけど、いかんせんす~ぐ撤退しちゃうのよねぇ・・・。


虎を1頭だけ召喚して攻撃させる、それ以上でもそれ以下でもないわけで、物珍しさ以外の何もない、しょぉ~もない武将と言っていいかも知れないわねぇ。

ま、その『物珍しさ』ってのが、新武将の一番大切な部分だってのは否めないんだけれどねぇw

上手く使えば、相手を撹乱するってのには貢献したりするわけだし、色んなことして遊びたいって人には最適な武将かも知れないわよねぇ。







ったくさぁ、運営さんてばなぁに考えてやがんのかしらねぇw

呂姫ちゃんを撤退させといて、また呂姫ちゃん???

ゲイが無いったらありゃしないわよねぇ~w


というのは置いといて、実はこの娘の奥義、総大将奥義ともに、何気にスグレモノなのよねぇ。

小ダメージとはいえ、5連続で喰らったらイタタだし、何より漢にも知力大アップの傾国の供儀ってのがあるわけで、耐鬼から知力アップ~5連撃バババババーンって感じがいいかもねぇw

特に、魔眼董卓さんとか持ってる人、この娘は重宝すると思うわよぉ~w

誰に当たるかランダムってとこが、不安定ではあるけれど、3人ぐらいにかけたらドキドキして面白いと思うわ!w









でも、当たりとは言えないわね・・・。





結局、4人が4人とも難点を抱えてて、3周年記念に向けての『ツナギ』なのかしらって思わざるを得ない感じよねぇ。

もし44連とかで出るんだったら、ホントに余裕のある人が遊びがてらに『どの武将でもいいや』って感じで回すのがいい武将達で、何なら敢えてスルーってのもアリかもしれないわよぉ?w






(´・赤・`):はい、先生、有難うございました~。



てなわけで、今回の新武将は、ちょっと食傷気味な赤さんなのでしたとさw


では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー