【埼玉・東京・オンライン】

 

イライラして後悔する毎日から

こんな子に育って欲しいなを叶える

子育てが楽しいとワクワクする毎日へ

 

 

我が子の個性を磨くメソッド

 

 

親勉チビーズグランドシニアインストラクター

幼稚園教諭15年+母歴11年

 音譜せきりか音譜 です

 

 

 

 

うさぎアメトピに掲載頂きましたうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか最近

すごい叩いてくるんですけど・・・。

 

 

 

 

物も叩くし、

親や兄・姉にも

すごい叩いてくる。

 

 

 

 

何で急に

乱暴になったの?

お友達叩いてたらどうしよう。

乱暴な子だって思われちゃう・・・

 

 

 

 

そんな時って、

あるんですよね。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

叩くことで

身体の一部を発達させようとしてるんです。

 

 

 

 

 

子どもの貼ったっつに合わせながら

こんな子に育てたい✨

を叶えていくお家保育の方法

お試し3ステップはこちらから

https://system.faymermail.com/forms/16574

 

 

 

 

身体ってね、

内側から外側に向かって

細かな動きができるように

徐々に発達していくんです。

 

 

 

 

だから、

1歳~2歳で

叩くブームはやってきます。

 

 

 

 

この時に、

どれだけいろんなものを叩かせて

叩くという行為を

満足させてあげるかが重要

 

 

 

 

手でたたくもよし、

棒でたたくもよし、

フライ返しでたたくもよし。

 

 

 

 

とにかく、

叩いて叩いて叩きまくらせます。

 

 

 

 

そうすると、

叩く

に満足できるから、

もう、しつこくたたいてくることは

無くなります。

 

 

 

 

叩くブームが来た時に、

「痛い!やめて!」

「叩いちゃダメでしょ。」

 

 

 

って、押さえつけてると、

いつまでも満足できないから、

叩くブームは続くし、

おさまったとしても

またやってくる。

 

 

 

あとね、

叩いてきたとに反応して、

「も~ぅ、やったなぁ。」なんて

軽く叩き返して

遊びに変えちゃう。

 

 

 

これをすると、

お友達と遊びたいとき、

「あそぼ!」

の代わり遊びの合図だと勘違いして

 

 

 

お友達を叩く

 

 

 

をしちゃう子もいるので

気を付けてくださいね!

 

 

 

 

ずーっと無料で読める

子育て情報メールマガジン

2000人のママが登録してます✨

https://system.faymermail.com/forms/16574

 

 
 

 


 

 

 

フォローしてね!

 

 

(検索キーワード)

#埼玉#東京#北海道

#大宮#川越
#埼京線#東武東上#山手線

#ディズニーランド#DL#ユニバーサルスタジオジャパン#USJ

#たまごクラブ#ひよこクラブ#こっこクラブ

#しまじろう#幼稚園#保育園#保活#登園しぶり

#新型コロナ♯ウイルス#インフルエンザ

#手足口病#RSウイルス#溶連菌感染症

#溶連菌#ベビスタグラム#ベビフル

#お家モンテ#モンテッソーリー

#イヤイヤ期#めんどくさい期

#上の子可愛くない症候群

#3人兄弟#男の子ママ#女の子ママ

#幼稚園教諭#思い出#こども

#親勉#親勉チビーズ

#2歳男の子#2歳女の子#3歳男の子#3歳女の子

#小学生#宿題

#公文♯七田式#こどもチャレンジ

 

 

 

 

 

 

 

親勉チビーズ代表理事いしいおうこ先生の書籍ですキラキラ是非、読んでみてくださいデレデレピンクハート