【埼玉・東京・オンライン】

 

イライラして後悔する毎日から

子育てが楽しいとワクワクする毎日へ

我が子の個性を磨くメソッド

 

 

親勉チビーズグランドシニアインストラクター

幼稚園教諭15年+母歴10年

 音譜せきりか音譜 です

 

 

 

 

うさぎアメトピに掲載頂きましたうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄弟がいると、

どうしても愛情の偏りが出てしまう。

下の子に甘くなってしまう。

何てことありませんか?笑い泣き

 

 

 

 

そんなことしてるつもりはない。

だけど、

子どもはそう感じている。

何てこともありますよね泣

 

 

 

 

我慢しがちなのは、

やっぱり1番上の子

 

 

 

いじけがちなのが

真ん中っ子

 

 

 

 

愛されてて当たり前

もっと愛情くれくれ

末っ子

 

 

 

 

それぞれが、

お母さんの愛情を

欲しがっているのが現状。

 

 

 

 

平等にしてるつもりなのに、

子どもがそう感じるなら

そうしようもないじゃんゲロー

 

 

 

 

それならば、

そんな風に思わない、

自分は愛されてる。

そう確信できる方法で

 

 

 

 

大満足ちゅー

 

 

 

 

させちゃえばいいんですよね愛飛び出すハート

そんな神業があるんですびっくりマーク

system.faymermail.com/forms/4470

 

 

 

 

 

でもね。

あれはダメですよ。

 

 

 

 

「一番好きだよ」

 

 

 

 

これは、いかん。

なぜなら、

 

 

 

 

 

「お母さん、私が一番好きなんだよね。」

「え?僕って言ってたよ。」

「お母さん僕だよね?」

「私だよね!!」

 

 

 

 

と、いう修羅場が

高確率で起こるから滝汗

 

 

 

 

そうなると、

一気に信用無くなるどころか、

不信感まで持たせてしまうんです。

 

 

 

 

そこで、お勧めなのは、

付き合いたての

カップル作戦

 

 

 

 

これなんです!!

 

 

 

 

これだと、

後から修羅場を迎えることも、

不信感を抱かれることなく、

一人一人に愛情を伝えられる飛び出すハート

 

 

 

 

自分は愛されてるんだ。

と、思えることで、

自己肯定感が上がり、

 

 

 

 

自分を信じられる子

心が折れても立ち直れる子

何事にもチャレンジできる子

思いやりのある子

 

 

 

 

になれるんですデレデレ

 

 

 

 

実際どんなことをするのか、

気をつけないといけないポイントは、

こちらでお伝え致しますスター

system.faymermail.com/forms/4470

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

(検索キーワード)

#埼玉#東京#北海道

#大宮#川越
#埼京線#東武東上#山手線

#ディズニーランド#DL#ユニバーサルスタジオジャパン#USJ

#たまごクラブ#ひよこクラブ#こっこクラブ

#しまじろう#幼稚園#保育園#保活#登園しぶり

#新型コロナ♯ウイルス#インフルエンザ

#手足口病#RSウイルス#溶連菌感染症

#溶連菌#ベビスタグラム#ベビフル

#お家モンテ#モンテッソーリー

#イヤイヤ期#めんどくさい期

#上の子可愛くない症候群

#3人兄弟#男の子ママ#女の子ママ

#幼稚園教諭#思い出#こども

#親勉#親勉チビーズ

#2歳男の子#2歳女の子#3歳男の子#3歳女の子

#小学生#宿題

#公文♯七田式#こどもチャレンジ

 

 

 

 

 

 

 

親勉チビーズ代表理事いしいおうこ先生の書籍ですキラキラ是非、読んでみてくださいデレデレピンクハート