アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 

アメトピに掲載していただきました

奨学金を借りなかった理由→

大学1年でかかった費用→

続きはコチラ↓

大学2年でかかった費用→

大学3年でかかった費用→

 

現在4年生。我が家のケースが

誰かのお役に立てれば嬉しいですニコニコ






白菜と長ネギを救わねば!!



今日は

夜ごはんは冷しゃぶサラダをメインに、

他は後で考えよう照れ

と、考えながら買い物しました。

リーフレタス、トマト、きゅうりなどなど

サラダ野菜を多めにゲット


帰宅して買った食材を冷蔵庫にしまう時

野菜室の奥の方に、

そろそろ使うべき白菜と

同じく長ネギを発見びっくりハッ



そういえば先週は

体調が悪くなりそうだからと

急遽カレーにして3日間繋いだり、

結局熱が出て何も作れなかったり。


予定変更が相次いで

使ってない野菜たちが、

冷蔵庫内でも私の頭の中でも

隅のほうに追いやられてたのでした笑い泣き





予定変更で冷→温へ


ということで、あっさり予定変更。


今日の夜ごはんは...


白湯鍋とひじきの卵焼き

パイタン鍋
ひじきの卵焼き
〆は雑炊

白菜と長ネギの救出に成功笑
紫玉ねぎも入れて
やっと1玉使い切りましたダッシュ

卵焼きは先日作ったひじきの煮物を
ドバドバ入れて焼きました。
あと少し残った煮物は
小分けして冷凍へ音符


そんなにたくさん食べない
アラフィフ夫婦ふたり暮らしでは、
食材を余らせず使い切るのが結構大変。
今回みたいに夕飯作らない日があると
尚更ですアセアセ

白菜と長ネギを救出したことで
次はリーフレタスを急いで使うはめに。
いつもいつも何かを
急いで使わないと!!
と追われてます。

もっと計画的に出来たら
そしてお料理のレパートリーが多かったら
こんなことないのかな??


もっと歳をとったら 割り切って
宅配の食材やお弁当を利用した方が
経済的にはいいのかもチュー


ま、
予定変更したけど お鍋大好きだから
美味しかったです飛び出すハート



それでは また流れ星流れ星


フォローはコチラ↓ お願いしますお願いニコニコ

フォローはコチラ▶

 

 

この前届いたの、もう1/3くらい食べちゃったアセアセ


迷ってる間に夫氏が注文してた笑

 

私が欲しいのはこれ気づき