アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 

アメトピに掲載していただきました

奨学金を借りなかった理由→

大学1年でかかった費用→

続きはコチラ↓

大学2年でかかった費用→

大学3年でかかった費用→

 

現在4年生。我が家のケースが

誰かのお役に立てれば嬉しいですニコニコ





友人を思い出してしまった


家計に関する話ではないです。

興味ない方は飛ばしてくださいお願い



ここの所、世間を騒がせている

某女優さん(と その夫)


出来るだけ見ないようにしてたのに

うっかり情報番組を見てしまい、

激しく後悔していますショボーン


学生時代の友人が

(おそらく)その女優さんと同じで、

傍目には単に自由奔放に見えるけど

実は病気を抱えていて、

状態が悪くなると性的逸脱がありました。


若い頃の私はそれを

良い行いじゃないけど、悪い子じゃない

と、受け入れないまでも

静観できていたけど、

自分が結婚して子供を授かると

嫌悪の感情が強くなりました。


双極性障害らしき病気に

起因する行為だと分かっていても、

それでも受け付けなくなりました。


良くも悪くも彼女は何も変わってなくて

通院してたけど良くならなかった

私の立ち位置、見方が変わったんです。



時に攻撃的になる彼女の周囲からは

徐々に人が離れていて

私まで居なくなったらますます悪化しそうで

身動きが取れなくなりました。


彼女を見てると、だんだん

世の中不倫だらけだ

夫氏も不倫してるのかもしれない

という訳の分からない不安に陥り

疑心暗鬼にもやもや

夫氏の名誉のために断っておくと、

そんなことは無かったはずです。

時間的にも金銭的にも不可能だったので。


胸がザワザワした状態が続いて、

子供が幼稚園に行ってる間に

メンタルクリニックを受診しました。


このままだとあなたの精神状態が

悪くなってしまうから

お友達のことはご家族に任せて

距離を置きましょう。


そう言われて、言ってもらって、

友達とは連絡を断ちました。

2~3回電話に出なかったら

それきり向こうから連絡なく、

もう15年以上経ちます。

私が離れたがっていると察したんでしょう。


私には 彼女を見捨てたという

とても後ろめたい気持ちがあるので、

出来るだけ思い出さないように

記憶に蓋をして過ごしてきました。


有名女優の不倫騒動でその蓋が開いて

今、また心がザワついてます。


当時メンタルクリニックに通った事は

夫氏には言ってないので

たぶん自然と疎遠になったと思っています。


冷たい人と思われても

私は自分と家族の平穏な暮らしが大切で、

もうその友人とは連絡をとりません。

でも、ひとたび思い出してしまうと

彼女が今どうしているか気になる。

勝手ですね。



誰にも言えないので

ここで吐き出してしまいました。



次からは

マネカテに相応しい内容に戻ります流れ星




フォローはコチラ↓ お願いしますお願いニコニコ

フォローはコチラ▶

 

 


 アラフィフの紫外線対策気づき

 

 

 



 ブリタでペットボトル削減気づき