『あなたを変える3つの力』(いわき市開催 第5回目) | コーチ&心理カウンセラー関根晃/福島県いわき市

コーチ&心理カウンセラー関根晃/福島県いわき市

「コーチング勉強会」「心理学勉強会」「HSP勉強会」などを開催して、みんなと一緒に「心を整え」「心を育てる」「心を広める」活動をしております。よろしくお願い致します。

『あなたを変える3つの力』(いわき市開催 第5回目)

テーマ ~【立場力】
相手の気持ちが分かる!よりよい人間関係を築く方法~

【開催日時】 
7月8日(日)
15:00スタート(14:30開場)
17:30終了予定

【場所】
中央台公民館~会議室1、2 http://www.city.iwaki.fukushima.jp/kyoiku/kominkan/chuodai_kou/004687.html

【料金】  
無料 

【講師】
チームフロー復興チーム
金コーチ、中田コーチ

【申し込み】
下記を記入してそのまま返信して下さい。

お名前:
住 所:
T E L:
(携帯ok)
メール:

**************************************************

今回のテーマは【相手の気持ちがわかる!より良い人間関係を築く方法】です。

私たちは日々、職場、夫婦、親子、友人など、様々な人間関係のなかで過ごしています。

そんななかで、
「○○さんは何で分かってくれないんだ」
「○○といい関係を築きたいのにどうしたらいいのかわからない」
なんて思うことがあるかもしれません。

他人とのコミュニケーションには、
相手の想いや気持ち、意図やその背景を読み取る「受信」と、
自分の想いや気持ち、意図や意思を伝える「発信」の2つの局面があります。

そして「受信する力」の一つ、「立場力」を高めることは、人間関係を良い方向に導くばかりでなく、協力関係を促進してくれます。

今回は、体験ワークを通じて楽しく遊びながら、
相手の立場や意図を理解し、自分の意見をうまく伝えられる方法を感じ取っていただければと思います。

セミナーにご参加いただくと、
「あの人に理解してもらえる関わり方がわかった!」
「あの人と関わる際の気持ちがラクになった!」
といった感触を得てもらえると思います。

それでは、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

******************************

★私たち、チームフロー復興支援プロジェクトチームは、「実践する事」にコミットしています。
表面的な知識やノウハウではなく、実際にアクションする為のメソッドの提供と、本気の想いでクライアントの結果にコミットしています!

※「コミット」とは「コミットメント(Commitment)」のことを指します。責任を伴う「誓約、公約、約束、態度表明、決意表明」の意味となります。

「楽しみながら!実践しながら!リアルに身に付ける♪」世界最先端のコーチング・メソッドをぜひご体験してみて下さいね!

私達の想い!
『少しでもみんなが笑顔でいられるように!』
「どんなときでも元気・勇気・やる気を引き出し、自分らしいライフ・スタイルを築くために!」

そんな想いをもってこれからも活動していきます!!

-----------------------------------------------------------------------------------

【今後、予定しているプログラムです♪】

★今すぐ使えるコミュニケーション術!信頼を創る為に欠かせない3つの方法!

★急がば回れ!チームビルディングに必要な5ステップ・アプローチ!

★「言葉」、「問いかけ」、「体」の使い方で変わる心の状態の作り方!
  あなただけのルーティンワーク作成方法!!

★アスリート専門  ・パーフェクト・パフォーマンス・メソッド 
            ・エスケープ・スランプ・メソッド
            ・チーム・ビルディング・メソッド 
            ・セカンド・キャリア・デザイン   

★職場ですぐに活用できる、モチベーショナル・マネジメント術!

★忙しいあなたに贈る、時間を創り出すためのタイム・マネジメント方法!

----------------------------------------------------------------------------------

【他イベントのご案内】

【こどもの病気と経過】
2012年7月7日 9:30~
詳しくは
https://www.facebook.com/events/167040770095779/

【「いわきの元気は家族から」子育てコーチング】
2012年7月7日 (土)13:00~
詳しくは
https://www.facebook.com/events/199440183515030/

コーチング、心理学を学び、夢を描いて羽ばたいている関根晃のブログ