自分のせい | コーチ&心理カウンセラー関根晃/福島県いわき市

コーチ&心理カウンセラー関根晃/福島県いわき市

「コーチング勉強会」「心理学勉強会」「HSP勉強会」などを開催して、みんなと一緒に「心を整え」「心を育てる」「心を広める」活動をしております。よろしくお願い致します。

人は転ぶと、坂のせいにする。
坂がなければ、石のせいにする。
石がなければ、靴のせいにする。
人は、なかなか自分のせいにしない。


こんな言葉を思い出しました。


人のせいにするのは楽に感じますよね。
でもそれはただの逃げです。
勘違いです。
後から更に苦しくなるのです。
そして負のスパイラルに陥るのです。

相手のせいにする=相手に期待する
自分の人生の主役は相手という事


自分のせいにする=自分に期待をする
自分の人生の主役は自分という事


自分のチャンスとして捉えた方がワクワクしますよね~

元気出てきた~

でもおやすみなさい♪




Android携帯からの投稿


にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村