無事TOEIC受験できました | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカー

2ヶ月?越しのTOEICを受けてきました。
息子のインフルエンザで延期とパスポートがなく受験できなかったえーん

今回私はTOEIC dailyを受けました。
公式には使えないようですが、現在地を知りたかったので。

受験に際してはこちら下矢印を参考にさせていただきました。

バンコクでTOEIC【受験編】
https://ameblo.jp/terrys-cafe/entry-12361126617.html

【追記】TOEIC daily 受けてみた
https://ameblo.jp/condmy/entry-12363924587.html



流れ星受験開始までの流れ
会場には1時間前に着き、30分ほど蒸し暑い廊下で待つ滝汗

順番が来たらオフィスに入り、予約・パスポート確認、受験票用写真撮影、受験料支払い。

別カウンターで時計ははずし、リストバンドをつけられる。
バッグはここでみんな一緒の棚に預ける。

お財布、パスポート、受験票を持って指定された部屋へ。

入室前に金属探知機でボディチェック
お財布の小銭入れも開けて見せる
鍵を入れてた人はバッグに入れるよう戻されてました

ようやく部屋の中へ

ここからがまた長いショボーン
みーんな一緒に名前を書いてマークする。

やっと9:30頃から試験開始となりましたウインク
前回の試験なんてもう15年ほど前かも


今回TOEICに向けて昨年末に自宅で模試をした時は最後までたどり着かなかったけど、今回は2.3分余るくらいで終われたので、スコア上がってるといいな。

流れ星タイならではのTOEIC
タイ🆔を持たない人が受けられる日が水曜日だけのため、見える範囲でもフィリピンと南アフリカのパスポートの人がいましたニコニコ

それにしてもほんとにたくさんの人が受けてたな。