TOEIC結果 | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカーニコニコ

自宅模試より上がってたらいいな、と思いながらTOEIC結果を受け取ってきました。

dailyは翌日10時から受け取れます。
郵送は試験後に申し込み必要です

ドキドキしながら開封

なんと、模試より約170点右上矢印
インターンシップから帰国後より100点右上矢印

人生最高スコアでしたびっくりびっくりびっくり



スコアがよかったのは、

コーチングを受けて3週間。
コーチング前は模試をやることと、買ったテキストを勉強するくらいでした。

勉強といっても苦手な文法はやる気が出ない。
集中できないショボーン


それが、始めた後は模試の結果から私の弱いところを集中して勉強するように考えていただき、
それに毎日のメールサポートがあるから、良い意味でプレッシャーがかかり、隙間時間も英語を聞いたりするようになりました。

とはいえ、まだ始まったばかり。
日本に帰ったら通訳の学校に行って、英語で仕事ができるよう少しでも英語力を伸ばさなければにやり

浮かれてないで淡々と進めようニコニコ