TOEIC失敗の巻 | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカーニコニコ

はぁ、最近本帰国の話が二転三転したりで気持ちのアップダウンが激しいです。


しかも今日はTOEIC受けられなかったというショボーン
しかも当日キャンセルでペナルティー500B


なぜ受けられなかったか、
パスポートがなかったからですショボーン

タイでは?90日毎に所在確認をするみたいです。
主人におまかせでよく知らなかったのでこちらのブログを読ませていただきました下矢印


で、今日パスポート必要と昨日言われ、TOEICに必要とすぐには思いいたらず夕方びっくり思いつく。


電話しても業務時間外とのアナウンス

コピーだめかなぁと会場まで来たもののバツレッド
別の日に変更してもらいました。

しかも当日キャンセルは500Bのペナルティーえーん
次回受験の際一緒に払うようにとのことでした。

書いてたら落ちついてきました
ちょっと勉強してから帰ろう