鈴木実歩さん出版記念セミナーに参加 | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカー

昨日は息子の付き添いをパパと娘にお願いして、鈴木実歩さんにお会いしてきましたドキドキ

MAYAさんを通じて知り、ブログや本でしか知らない実歩さん




今のところ起業するつもりのない専業主婦の私が場違いなのでは、と思いながらも、参加申し込み
何か変化したい気持ちを潰したくなかったから。


そんな実歩さんは、第一印象とても気さくで素敵な方でした

話が進むにつれ、的確な指摘があり、質問から話が膨らむふんわり風船ハート

あっという間に3時間経ってました

今日の学び3つ
右差し気になる人には会いに行く!
その人の生の声を聞くことはすごく刺激になる
右差し人間関係のマトリクス
目の前の人に反応してるから、自分の今を知りバランスの取れるところに動く
右差し自分の転機には何がなんでも舵をきる


準備されてた内容はどんなだったのか、もっと知りたくなりましたラブ

{35592536-FE6B-41E5-9CF8-68284525C31B}
MAYAさんからお借りしました


セミナーからランチ会に出席
美味しいランチをいただきながら、参加者の方の悩みに鋭い指摘が次々とびっくり

ちょっと話しただけなのに、いろんなアイデアが出てくる



参加して本当によかった

体調が良くなりつつあったとはいえ入院してる息子を置いて出るのはとっても迷いましたが、戻ったら息子は無事退院が決まっていましたほっこり
主人には遅かったね、と言われましたが