入院中のゴハン | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカー

今日も病院からです

息子の熱は少しずつ間隔が空き、下がる傾向ですが、熱が下がって食べられたら退院だそうで、あと2日はかかりそうぼけー



病院でのゴハンについて書いてみます

子どもの食事は制限がなければ、和洋タイから選べて、各10種類ほどあります

毎日注文を聞きに来てくれて、和食を提案されたのですが、鮭テリヤキとかイマイチショボーン


焼きそば
{DF44278B-A559-4E94-AF3E-AF23D968CB4B}
大人でもお腹いっぱいになる量びっくり


メニュー表を見せてもらい、明日の朝昼はサンドイッチとパンケーキにしてみました。
食べられるといいな〜ハンバーガー




そして私のご飯は、院内にある大戸屋SODEXOに内線で注文すると病室まで届けてくれます
{CF775ADD-B0DD-4B0D-BB11-69D5310146C6}



{96C634F6-992B-4672-9CD6-3133FAA02E75}





最初の夜の大戸屋がハズレだったので、SODEXOでパッタイを頼んだら、出来立てな感じでエビもぷりっとしてて美味しかったラブ

{CE12977B-4633-45B1-9371-E0A0D057E57E}



今日はヤムウンセン
{EE7B0A37-9C63-4D5E-B7DA-1A577F212BFF}
🌶マーク1個だったのにけっこう辛かった炎
でも美味しくいただきましたウインク


あとはau bon painとかスタバ、コンビニで調達してます

食費がかかるなーアセアセ