インフル再び | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカー爆笑

バンコクだいぶ暑くなってきましたねあせる

娘が春休みに入り、だいぶ調子が狂ってます


そんな中、表題のインフルエンザがまたガーン
今回は息子です。

木曜日の夜から熱が出て、翌金曜日に病院受診
風邪と言われ帰宅した夜に39度超ええーん

1日様子見たけど咳がひどいから熟睡できず、
熱も37〜39度、食欲も落ちてるショボーン

マイコプラズマ肺炎を疑いつつ受診したら!

4ヶ月前にかかったインフルエンザBでしたびっくり

しかも軽く肺炎にもなってるそうで、今週ずーっと学校お休み

{689E1CD9-EAF6-49E6-A63F-F9E0FE610704}
薬抗ウイルス剤  タミフル
薬抗生物質  ジスロマック

上矢印日本でもおなじみですね。

やはり肺炎なだけあって、熱もすぐ上がるし、咳がひどく夜まとまって寝られない。

見ていてかわいそうショボーン
早く良くなれ〜