予防接種と医療費 | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカー

インフルエンザから肺炎にもかかった息子

熱も咳も続いていて、食欲も落ちてるから
かわいそうですショボーン

息子が受診した時に、家族の予防接種についても聞かれました。

来タイしてから一度も受けておらずてへぺろ
娘は昨年11月にB、私は先月Aにかかっています。
ほんとかかり過ぎ

それでも接種していいと言われたので、迷わず打ってもらいました。

いつもは海外旅行保険を使えるので、病院での支払いはほぼないのですが、予防接種は自費。


{BAD862FC-055E-40EB-85AC-B333F9A65322}


上矢印会計で明細見てびっくりびっくり
physician fee(医師によって違う)が1000Bとあります。
ワクチンより高い!

持ち合わせがあってほんとによかったお願い

次に予防接種する時はドクターフィーの安い人でとリクエストしようかな。