楽しいリハビリ | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカー

暑くなってきましたね汗
暑さに体を慣らしていかないとぼけー

先週寝違えた首は、最低3回はリハビリに通うようにと言われ、今日3回目行ってきました。
寝違えてリハビリってすごく嫌な響きショボーン

痛みはなくなり、肩凝りみたいな感じがやや残るだけになりました爆笑



その2回目、理学療法士さん(たぶん)と私の会話

プート パサ タイ ダイ マイ?  (タイ語話せる?)
ニッノイ  (ちょっとだけ)

How about  エイゴ?
エイゴ  is better.

いつもこんな感じの3ヶ国語ミックス笑い泣き

その後はほぼ英語になりました。

そしたらその理学療法士さん、
先月日本へ旅行してきたそうです。

雪を見たくて白川郷へ行ったけど、
ヒートテック着てたのに、思ってたより寒く
カイロいっぱい買った

とか

日本滞在は9日間で、移動は深夜バス、電車
新宿より日本橋の方が好き
食事の注文はカタコトの日本語
他には名古屋、山梨なんかへも行った

関東に友人がいるから、今年11月くらいにま
た行きたいな

ということでしたので、紅葉がきれいだよウインク
とオススメ

思わぬところで楽しく話せた照れ
英語ももっともっと流暢に話せるようになり
たい!爆笑