来年に向けて | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカー晴れ

昼間は寒くないバンコク爆笑
空気はひんやりだけど、日差しは強い

あっという間に今日は大晦日ニコニコ
買ったものの手をつけていなかったTOEICの対策本を数日前に解いてみました。

{410C0042-7E24-4523-8F6C-891814015233}


結果半分くらいかなおーっ!
リスニングはそこそこできるかな、と思っていたけど、そうでもなかったし、リーディングは予想してたけど最後までたどり着かなかったショボーン

なにより、子どもじゃないのに集中力が続かず、途中でやめたくなったえーん

前回受けたのは13年前⁉︎
何もかも違うからしかたない

ここがスタートだから、これから勉強しよう。

なぜ今さら英語を勉強するかは、まだ自信がないのでブログに書けない。

けど、なりたい自分になれるよう、できることをやっていこう。