インフル続く | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカーニコニコ

インフルエンザBにかかった息子はすっかり熱も下がり元気になりました爆笑
明日病院でOKが出たら登校できます。

ところが、昨日頭が痛いと学校を休んだ娘。
休んだわりに元気だなーと思っていたのに、夕方から発熱ガーン
今日インフルエンザBと診断されました

娘の方が熱に強いらしく、家では普通に過ごしていますニコ

娘にもタミフルが出されました下矢印
{3EFC0861-7927-4016-80D4-690E0AF9E977}

{262C555F-1714-4FC8-B5D5-B402F68BA456}

錠剤でとお願いしたら、在庫がないので液体でお願いしますとびっくり
この瓶に水を入れて中の粉を溶かし、注射器で一回量を量って飲ませます。
バンコクどれだけ流行っているのでしょうガーン

来年からは予防接種を受けようと主人と話しました。
そして私と主人にまでうつりませんように

ちなみに娘は今年5月にもインフルエンザAにかかったので、今年2回目です