インフルエンザがやってきた | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカーニコニコ

バンコク日本人学校ではインフルエンザでの学級閉鎖がちょこちょこ出てますね。
先月インフルエンザにかかった生徒数は58人だったと娘が言っていましたキョロキョロ

そしてインフルエンザBにかかったのはインターに通う息子ガーン

熱初日37度台で学校お休み。
2日目は38度台になり元気もなくなってきたため病院へ。
{2B349A5D-7295-4CC1-9248-84ACB2654C3B}

待つこと30分上矢印出ましたショボーン


タミフルを飲み始めてから5日間自宅療養だそうですえーん
{60F82578-7D8E-423C-89B9-03D97E9FBB9E}

上のピンクのはイブプロフェン
体に悪そうな色ドクロ

この後が心配でした。
お昼にタミフル飲んだ2時間後に吐いてしまい、ポカリも吐くゲロー
ぐったり寝てしまう。

どうしようガーン点滴してもらいに病院行く?
パパ出張中なのに入院になったら?

いろんな状況を考えつつ、まず解熱剤を飲ませることに。それも吐いたらもう病院だな、と。

幸い吐かずに過ごし、30分おきくらいで一口ずつ水分補給していたら、熱も下がり食欲も出てきたおねがい
急に食べても良くないと思い、ゼリー飲料を。
{19EE49F8-C244-48EC-92D2-2676853E6FED}

セブンイレブンで1個10B

そして可笑しかったのが、寝言が日本語と英語が混ざってたこと爆笑
録音したかったニヤリ

今日は熱も下がったので元気でした。
あと2日の自宅療養。暇ですねえー

タイは今、日本はこれから。
皆さまお気をつけ下さいニコニコ