先生に感謝 | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカー爆笑

朝から雨のバンコク☔️
{934D2DEC-9712-46E3-ACF8-19B7C8DF9105}

息子のスクールバスのアシスタントさんが、雨季も今週末までって言ってたけど、ほんとかな??

先日は娘の個人面談に行ってきました。

算数苦手だけど冷静に考えればわかるのに、嫌ーえーん、わからない、と、毎日ケンカです。

なーんて先生にお話(愚痴⁉︎)してしまいましたてへぺろ

そしたら、算数苦手な子何人かいるので、明日から集中してやらせます!とびっくり

去年までは将来先生になりたいと言ってたので、勉強しないと先生なれないよって言ったという話もしました。

今は先生になりたい子が少ない。
魅力のある授業をしてないからかもしれませんが、なんて話され、わからない子の気持ちがわかるのも先生の大事な要素ですって。

この面談で、すごく気持ちが軽くなった気がします。
自分だけじゃない誰かが娘を見てくれていることに。

今はなにかと先生は叩かれることが多いけれど、先生なしには子育てが成り立たないわけで、先生がもっと働きやすい環境になったらいいな、と思います。