悩みながらチクチク | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカー晴れ

バンコクでは駐在の奥様が多いからか習い事もたくさんありますねニコニコ

日本では必要に迫られない限り、針は持たなかった私ですが、素敵な作品を見てやりたくなり、ズパゲッティバッグカバンと刺繍を習っています。

最近作ったバッグ下矢印
{1F086DE2-A578-45F3-8CF5-57E2A6998A7F}

全てお友達にあげるのですが、裏地もつけた方が使いやすいかもひらめき電球と思ったまではよかった。

バッグは数日で完成していたけど、裏地をどうするか悩み、1ヶ月以上放置ショボーン

でも一時帰国に間に合わせるため、家にあった生地をチクチクし始める。
生地を切るまでが時間がかかるんですあせる
ちゃんと測ったはずなのに、縫いしろが合わないもやもや

グリーンのバッグは裏地がなかったため、アソークの生地屋さんに買いに行ったら好みの柄発見ラブ
よく見たらmade in Japanだったびっくり

こんな感じになりますニコニコ
{860AE1E4-AE4C-4F51-AF2E-E5B0E68A56DD}


そして今回の目玉!?
ゾウさんのボタンです。
クラフトフェアで見つけたのドキドキ
{3A2502DC-BE2D-4968-AB80-D3C90CFD8DFA}

こんなにハンドメイドするなんて、日本にいた時からは想像できないてへぺろ

もっと色彩感覚を磨きたいなぼけー