私にも来た! | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカーニコニコ

気持ち良く晴れているバンコクです晴れ

話には聞いていましたが、私にも来るなんてガーン
{806ED586-CEE6-4D1A-807F-4E87E279ACC6}

この後コンビニならどこでも買えるよ、と続きました。

友人にも同じ内容が届いたそうで、5万円分買ってとびっくり

ラインでしか繋がってない人もいるので、乗っ取られてることをどうやって伝えよう、と思ったら、たまたまメルアドを交換していたことを思い出し、連絡。

ラインに報告したそうです。

どんなに親しい友人でも、お金の貸し借りは難しい、よほどの事情がないとできない気がするんですが、こういうダマす人って言葉巧みなのでしょうね。

ちなみにしばらく前ですが、私が打った覚えのないトークがあり気持ちわるかったので、その後は指紋認証にしています。