Chinese New Year 続き | 目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

目指せ医療通訳 40代主婦のチャレンジ

2016 4月から旦那様の海外赴任に伴いタイ在住。
タイ生活3年目、帰国後に医療通訳をしたいな、と思ってます。英語のことだけでなく、趣味のこと、日々の生活のことなど書いています。

サワディーカーカナヘイハート

日本では身近に感じることがなかったので、引き続き旧正月の様子です。

まずは金曜日朝、近所を歩いてたら突然花火みたいな音がカナヘイびっくり
一瞬テロ!とか思ってしまいましたがチュー旧正月を思い出し爆竹かぁてへぺろうさぎ
何個繋がってたんだろう、すごい音でした。

昨日はショッピングモールの外に出たらドラゴン🐉がいた!
{108C88C6-BDC8-463F-9272-DB2F58611AD3}

{F0A161B8-1CBB-4C54-A84B-4EDE5A8B399A}

{0103927C-E690-496E-8E42-890C58E5AC5B}

あっという間にポールを登って行きました。
シンバルみたいな楽器と太鼓の音がすごかった。

そして別のショッピングモールでランチしてたら、また賑やかな音が音符
{8D6C319C-9EE5-4E61-9DA2-FCB6E36CFBD2}

{33E4072C-C614-4940-AB52-3578D1C46662}

こんな集団が上がってきましたあんぐりピスケ
この獅子舞?目にはライトが光っていて、瞬きもしてましたびっくり

そして頭を食べられた息子
{E42352BE-892E-4B5B-94AE-F200F0819618}

娘は2歳くらいの時に獅子舞を見て頭をかじられて以来、すごーく怖がるようになったので、これもダメでしたてへぺろ