【米吉×隼人】トークイベント付観劇会 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

新春浅草歌舞伎、第2部の一回目はイベントにお申し込みのお客様と観劇しました!

このトークショー付観劇会、師走にお話をいただき、マッハで整え
告知をさせていただいたにも関わらず、沢山の方にご参加いただき本当に有り難く思います。

ほんの十数分前まで舞台で役として存在されていたお二人に、
お顔も雰囲気も素に戻られ、近い距離でお話をいただけたことは
お客様にとっても大変貴重な体験となったことと思います。


トークではこちらからの質問に回答していただき、更にその答えに対してどちらかが(ほぼ必ず)突っ込む、というやりとりの連続!
日頃の親密さが伝わってきました。

ちなみに米吉さんは本当に肌がお綺麗で、でもお手入れは

お化粧を落として
「オードムーゲ(化粧水の名前)バシャーです」
とのこと!

他にもブログの文章がいつもおきれいですねというと
「常に自分で赤ペン先生してますよ!」
などなど米吉語録を残されておりました。

隼人さんは米吉さんにちょっかいを出したり、カレンダーを買ってくださったかについてお客様に振ったり(笑)堂々たるお話ぶり。


浅草歌舞伎が決まったときの思いについて、またお二人でやりたいお役についてなども伺いあっという間にお時間となりました。
(米吉さんからは『伊勢音頭』で隼人さんが貢、米吉さんはお鹿!隼人さんからは『義経千本桜』を通しで、義経をやりたいとのこと。他にも太十(絵本太功記)で隼人さんの十次郎、米吉さんは操!他にも『身替座禅』などがお話に出ました)


お話は尽きませんが、無事にお開きとなりました。
お客様にも帰り際にお声がけいただき、嬉しかったです。

隼人さんもブログで書いてくださったように、第二弾、是非実現したいですね