神田de歌舞伎 カフェ | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

先日、木挽町広場のコンビニで見つけました

image

ルノアールで高確率でオーダーすることに加え、最近ではマイ梅こんぶ茶缶を
持ち歩くほどなうめこぶちゃー(そのままやん)な私にとっては、
このすぐ飲める系の缶入りは有り難い。
(ちなみにすぐ飲めない系の缶はそのまま粉が入っているのではなく、2袋に分けてあり、匙もついています)

早速買って、一口飲んで、ほっ。これです、この感覚です。
夏のクーラーのかかったルノアールで飲む梅こんぶ茶もいいですが、
やっぱり寒いときの梅こんぶ茶は落ち着きますね。




が、想定外だったことにホット缶とはいえ、

すぐに冷める。

そして、冷めた梅こんぶ茶は・・・のどが乾く!

番長皿屋敷が幕となり、すぐさま
追加でいろはすを買いに走ったことは言うまでもありません。

来月の観劇時、コンビニの棚から忽然と姿を消していないことを祈ります。


さて、昨日は2015(平成27年←覚え書き)初のワテラスイベントでした。

茜画伯のイラストが目印!
{7154B1DF-9C62-456A-A657-731EB96D3DF1:01}

今回は色々嬉しいことがありました。
まず本番前、いつものワテラス3Fのカフェでケーキを頼むと


ひつじーーー!
{44755CF4-C238-44D6-8CE9-6D27439CE03D:01}

あと、お客さまからいただいたイラスト!!
{DF40B923-CC70-43C3-AE0B-76142B46C78A:01}
みんなに似てるといわれました!
黒髪に戻してから、余計にぼくちゃん感が半端ないのですが、
その特徴をとらえていらっしゃいますね!

2月の見どころを中心に、お話をさせていただきました。
ディスカバージャパンをみて参加してくださった方や、おくださんがゲストで出られた
ラジオかれんスタイルを聴いて参加してくださった方など、他方向から情報を得てくださり、参加していただけるのは本当に有り難い限りです。

終わった後、おくださん、かぶきゅーとのたみー、あかねんと反省会。
来月以降の企画についても活発に意見が出て楽しかったなぁ。

次回は2月16日(月)です!また詳細お知らせいたします。



帰宅してSPUR読んでたら、あ、そうか!と思ってペンとノートを引っ張りだし
殴り書きをしていました。
(しかもなぜかヨガマットの上で)

まとまったら形にしたいと思います。


今回のワテラスで思ったのは、1Fのサロンでやるときは
「神田de歌舞伎カフェ」みたいにしたいなと思った。




もちろん出す飲み物は





image