どうした私の情緒 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

お互い仕事開始前、白木あゆみちゃんのお誕生日会を開催しました!

Urth cafeにてまずはおやつ&おしゃべり

ちゃんと門松が飾られていて素敵。海外資本なのに!?


なみなみと注がれたラテにあゆみ嬢もご満悦


とりあえず年末年始にたまったお互いのハプニングやら
笑い話をぶちまけあって大騒ぎ。

今回も名言が沢山でました

勝手にベスト3を選ぶと





第三位




「私,そば職人だったんですけど」





あゆみちゃんの、大晦日の話の斬新な話だし。

え、そうなの!?バレリーナの前はそば職人だったの?
ってびっくりしました。

大晦日、ご家族の皆にそばをひたすら茹でる係を担当したとのこと(偉い!)
でした。


第二位




「ロープウェイで箱根いけるし」




いや、いけないでしょ!
もしやあゆみちゃんの家から箱根まで、直通のロープウェイが
開通してるの?と思ったら
ロマンスカーの間違いでした(笑)
(このあと三回位ふつうに間違っていて、そのたび爆笑!)






第一位





「どうした私の情緒!」




これは、もういろんなバリエーションがあって
発端すら曖昧です。

類語に
「どうした私の社会性」
というのもあります。

カオス!

そのあとはおしゃれ焼き鳥ディナーで、
最後はケーキでしめました。


自分の大好きな人が笑っているのは
何にも代えがたい。

珍しく私ジドリ(地鶏ではない)カメラに目線があったので貼付。


今年も亜弓↑とあゆみ↑をよろしくお願いします