第一回歌舞伎女子会レポ | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

かねてよりあたためていた企画、
歌舞伎女子会、第一回
無事に終わりました!


今回はまずプレイベント的に身内でやろうと思っていたのですが、お申し込みくださった方もいて嬉しい限り。


おしゃれカフェで、ケーキとコーヒーと、チョコレートとと、、ここまでは
普通の女子会。


普通の女子会には気軽に
置いていないアイテム、それは、、


かぶき手帖(笑)

今回は第一回ということで、
女子会につきものな「コイバナ」
から始まり、そこから「野崎村」
の映像をみながら
「あなたは久松を許せるか?」
という話題に。

意外と「お染を選ぶのはしょうがない」
という意見が多くて面白かった!

もちろん演じる役者さんによって違うけど、お光と久松は実際どうなのかとか、
女子トークはやはり盛り上がるのです。

第一回に応援に駆けつけてくれた、
我が師、おくだ健太郎さん、、いえ

健子さん!

女子会ということで、わざわざ
かつらを用意して参加してくれました(笑)


ちなみに歌舞伎女子会は、
自称女子でしたら参加できますからね!


二回に向けて、反省すべき点は多々ありますが、必ず開催します!

もし開催情報が欲しい!という方が
いらっしゃいましたら
こちらからお気軽にです

登録ページはこちら










さて明日からはトークイベントに向けて奔走です