日本の皆さん聞こえますか | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

びびっていた27時間のフライトも、
ダラスでのトランジットがはいったおかげで
意外と乗り越えられました!

途中、税関で並んでいるときに怖い
おばちゃんになぜか怒られたりしたけど無事にくぐり抜けられたし。

ダラスのスタバで

「アユミ」って外国人には
耳慣れない名前なので正しく書かれたことは
なかったんですが、以前ホームステイしたときに
「あなたの名前はAre you me?と覚えることにしたわ」と
ホストマザーいわれたのを思い出し、
試してみたのです。いぇい。

ただダラスからのフライトは
途中眠れず。

強制的に寝るために音楽も子守唄っぽいものにしようと

ジャニス(もちろんジョップリンではなく)を聴いたんですが眠れず、

ビル・エヴァンスのピアノの調べをもってしても私の睡眠欲は刺激されず、

とうとう
四世杵屋佐吉名曲選集の
「黒塚」

を流したらいつのまにか寝ていました。
もちろん、夢に出演俳優さんたち出てきました(笑)


そんな感じで飛行機の外をみたら
地平線から朝陽が上っていて。


そのオレンジといったら今までみたことのない熱量。



あー遠くまできたんだなと実感。








その光景をみて頭をよぎったのは










ライオンキングみたい。








ってことと、


チリからだと



サバンナのギャグは







「日本の皆さん聞こえますか~」










になるんだなということ。







地球の裏側にきてまで

何を考えているんだ私は


と少し反省しました。