遅れてやってきたハニワニワ | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

そういえば10月なんですが。
秋なんですが。

また誕生会やってもらってしまった!!

しかもこのブログでも頻出のハニワフレンド
(訳:同じ8月28日生まれで大学のときに
運命的な出会いを果たし、今までもこれからもお世話してもらっている親友)
と合同でお祝してもらったのです。
photo:01
感動のプレート!

主宰してくれたのは私たちからは年は離れども、
すごいずきゅんな趣味を持っていらして、
ロックな生き方にシンパシー感じまくりのお方。

そうそう、私の公式サイト写真もディレクションしてくれた方ですよ!

だからほら、プレゼントもセンスきらきら!
photo:03
なんとドガの踊り子ミニチュア!

この造形の緻密さ。
ドガがダンサーをただきらびやかな対象とみていないことがこの彫刻からもわかる。

私はダンサー作品をみるとき、ふくらはぎに注目してしまう。
アスリートの脚とも、ファッションモデルの脚とも違う独特な曲線があって、
そこをちゃんと据えているかで
そのアーティストが肉体に興味を持っているか否かがわかる気がするのだ。
(だから日本画家の渡邉さんに初めて作品にしていただいたとき、
忠実に筋肉を描いてくださったから、その後もモデルをさせていただいているし。)

なので今も部屋に飾ってふくらはぎを主に眺めています。←変態じゃないっす


そしてそして、T子からも素敵なプレゼントをもらったよ!
photo:02

TSUMORIの猫!

癒し。なごみ。

本当にありがとう。


さっそく、名前をつけました。








命名

「シレトコちゃん」




由来は過去の日記参照