ねずみだけが夢じゃない | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

稽古オフの日、夢の国に行こうと前日から勇んでいた。

ジエン社で共演中のかやれいちゃんにガイドブックを借り、

ファストパスを取る順番をシミュレーションし、

履きなれた靴を玄関に用意し、

いざ出発。


が、東京駅で愕然。



「お客様混雑のため入場規制」


とな!



朝から電飾のパレードの歌とか口ずさんでいたのに!



だが、気持ちは切り替えられました。




photo:08
よくわからんけど、シレトコドーナツとくまごろうがコラボしているらしい。
お店でお姉さんがドーナツの穴にくまをねじこんでいた。

ねずみよりくま、でしょ。


そしてくまを眺めながら向かった先でとりあえず腹ごしらえ。


photo:02
純粋なる和食をいただきました。
おばんざい多種で、大満足。
板前さんの職人技も、ねずみに負けない位、夢と魔法であふれてた。

キャラメルポップコーンより、赤出汁でしょ。


そんな感じで買い物したりIKEA行ったり
アイス食べたりアイス食べたり、
有意義な時間が過ごせました。

そして、夜ごはんは別のジャンルの
夢の世界へいざなわれました。



「激闘!鍋戦線!」

photo:05
「圧倒的!ジオラマレシピ!」


photo:04
「悲しいけど、これ、鍋用なのよね」


というわけで急きょ鍋に。

入れるとこんな感じ
(容器から出すとインパクトなかったので、そのまま撮影)

photo:03
気になる味は・・・・・


普通!




に、おいしかった(笑)


ねずみより、ズゴックでしょ。

というわけで、予定とはだいぶ異なりましたが、
だいぶワンダーランドなオフを過ごせました。


今日得た教訓は



「ねずみに会うことだけが夢じゃない」




ということです。




おまけ。

冒頭のシレトコぐまに情が移り翌朝に持ち越され


photo:07


朝ごはんでも食べられず




また翌日かばんの中旅をし、





外側のドーナツだけ食し、



結局くまだけ生き残るものの
photo:08








稽古後においしくいただきました。





ねずみより、くま、でしょ。