とられてもとられるな | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

思いがけず実家に帰ることができ、家族とハーブガーデンで素敵ランチ
photo:01



うまー

目にもお腹にも心にもやさしかったです。

栄養補給をして、稽古場でなくこの日は撮影へ向かった。

モデルの動きは台詞を伴わず
一気にその世界へ没入するから
面白い。


無心。


舞台は何ヶ月もかけて、
多数の人(作る側)VS多数の人(お客様)との団体競技だとしたら、

写真はカメラマンVS被写体の
一対一の戦い。


撮られもても全てをと(盗?取?捕?)られてはいけない。

カケヒキ。





この戦いに参加するのは役でもなく、自分自身でもない。


なんかうまくいえないけど、昨日は終わったときに、自分の影をはがしてそこに置いてきたような気がした。



あとは対戦相手の方(笑)が、
決着をつけてくれるはず。





おまけ
撮影が終わってから撮っていただいた躍動感溢れる写真
photo:02





脚立から飛ぶだけで、
こんなにはしゃげるアラサー女子を
今後とも起用していただけましたら幸いです。