嶋木あこ先生、おめでとうございます! | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

「昆虫美学」稽古の休憩中、

========================
嶋木あこ先生『ぴんとこな』が
小学館漫画賞
少女・女性向け部門受賞!
========================
との一報がありました!



この受賞はチーズ!作品として初だそうです。


もう嬉しすぎて奇声を
発してしまうほど。


「おつかれさまでした~!」と解散すると同時に、山を超え谷を超え、
雪をかき分け、
嶋木先生を囲んでのプチ祝賀会に
参加させていただきました!


途中、サプライズのケーキに
嶋木先生もびっくり
photo:01

食べるのがもったいない!

私はかんざし部分を
いただいてしまいました
photo:02




連載初期からライターとして関わらせていただいて、共に受賞の喜びを
分かち合えたことが
本当にありがたく、光栄に思いました。

これを機に、更に多くの方に
「ぴんとこな」を
読んでもらえたら嬉しいです。

あ、コミックスはもちろん、
本誌のぴんとこナビも
チェックしてくださいね!


(小学館公式サイトより引用)
第57回小学館漫画賞が決定いたしました。
本日(1月23日)『第57回小学館漫画賞』の最終審査が行われ、
受賞作が決定しました。
受賞者には、正賞としてブロンズ像「みのり」(中野滋作)、
副賞として100万円が授与されます。
贈賞式は、3月2日(金)午後より、帝国ホテルにて挙行する予定です。
【児童向け部門】
やぶの てんや『イナズマイレブン』(コロコロコミック・小学館)
【少年向け部門】
石井あゆみ『信長協奏曲』(ゲッサン・小学館)
【少女向け部門】
嶋木あこ『ぴんとこな』(Cheese!・小学館)
【一般向け部門】
小玉ユキ『坂道のアポロン』(flowers・小学館)

                 ちなみに昨日の夜はテンション上がりすぎて、夜中に腹筋をしてしまいました(意味不明)