なかたじゃなくてなかださん | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

私は親戚や近しい人には
「あみ」と呼ばれることは
前述の通りなんですが、

姉から急に
photo:02

この画像が本文なしで送られてきました。

ありがとう。

そんなあみじゃがを、
コンビニで発見したので
稽古場で皆でたべました。

photo:01

なぜかかっこつけてる
仲田さん。

仲田さんは今回、
一番からみが多い役どころです。
(どういう関係性なのかはお楽しみに)

仲田さんは

「今日はカレーの日なんだよ」
と連呼し無理やりカレーパンを
食べさせようとしてきます。

うそです。
能動的に食べました。

それから稽古場に行く道の途中で
「おいっ」
と恐喝してきまする。

うそです。
「おはよっ」
とさわやかに言ったつもりらしいです。


あと1000円を強奪してきます。


うそです。
この前諭吉さんしかいなくて
お借りしたのを返しただけです。



あとドライマンゴーを
さしあげたら

「なんで?なんで?なんか裏があるの?」

ときいてきます。


ほんとです。
ただの心遣いだったのに。。


このように、何かと誤解が多い
私たちのようですが、
本番までには
信頼関係を築けるよう
頑張ります。

あ、ちなみに仲田さんは
演技に対して実直で、
このそば屋のカレー日記も愛読してくださり、
「今から仲田さんの悪口書きます」
といっても嬉しそうにしてくれる
優しい人です。

これもほんとです。