ユウキノスズガリンリン | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

「それゆけ!遠山一家」無事に閉幕しました。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。

私にとって挑戦だったこの舞台。
大変勉強になりました。


前出演作品からまったく違う芝居の構築のされ方に
多少の戸惑いもあったのですが、
ゲネあたりからぶわっと、振り切る方向が見え、
本番はとにかく楽しめた気がします。

共演者の皆さま方も、私に対して徐々に扱いが雑になっていくのが
目に見え、遠山グループに入れていただいた気がしました。ありがたいことでございました。
吉野家さんは心も体の面積も広い方なので、つい余計なことをいってしまいます。
「事務所辞めたらシメてやる!」と何度いわれたことでしょう。
で、この千穐楽こうなりました


103_convert_20110119140414.jpg


あと、私の劇中の決めポーズを真似てくださいました。恐縮です。
toyama061.jpg



あと、デラックス町田役のサスペンダー泰江さんには色々お世話になりました。
たくさん、あだ名のある方でした。
015.jpg

親方

016.jpg
ポストマン

017_convert_20110119141044.jpg

サスペンダー先輩

先輩には色々お世話になりました。ありがとうございました。


ということで、遠山写真館
toyama063.jpg
五十里さんを囲む会的な。
(関のジャージは衣裳ではありません)

イカさんは同じ事務所の白木あゆみちゃんが去年空間エンジンプロデュース公演に
出ていたとき、おばあちゃん役をされてたと、稽古何日か目で気づいたのです。
忍からおばあちゃんまで演じきっていて、女優魂を感じました。

そうそう、そのときかわいすぎる婦人警官を演じていた
あゆみちゃんも二日目に観に来てくました!
楽しんでくれたみたいでよかった!


095_convert_20110119152749.jpg
打ち上げでなぜか女装していた芥川役の雄一さん。
と、動じない吉野家さん。
と、ドン引きの演出家今田さん。

toyama079.jpg
たくさんのお花や差し入れありがとうございました。

o0240032010982284271.jpg
最後に、、千穐楽っぽい写真ですがこれ初日です。
皆さまに感謝します。






楽日に近付くにつれて
「はじめはあんなに大人しかったのに」と言われすぎて
耳にたこができました。

りんりん演じてある種、勇気の鈴がりんりん鳴りまくりました。

それから、二日目の本番終わったとき位につけまつげを一対無くしました。

銀座の路上でまつげを発見したら、遠山一家のことを思い出してください。