四ジーン | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

ハッピーマンデーの関係で

いつからか日にちがずれましたが

19日は敬老の日。

祖母に、デパ地下の和菓子コーナーで悩んだ末、
選抜したどら焼きをお届け。

急須で狭山茶を淹れておもてなしをし、
母と三人でプチお茶会しました。

舞台におばあちゃまは来れなかったので、パンフレットを見せて
稽古や本番のことを話したら
「あみちゃんにはほんと感心するよ」
といってくれました。
ジーンとしました。


それから舞台を観にきてくださった方に
「目がとっても印象的だった」
という言葉をいただき本当に嬉しくて。
ジーンとしました。

いただいたグレープフルーツのアロマに
癒されながら歌舞伎の原稿を書きながら、
毛皮のマリーズのラストアルバム「THE END」の
聴きまくりました。

10曲目をひたすら聴きました。
ジーンとしました。


秋の風に吹かれて、いろんな計画を立てたらわくわくして
ジーンとしました。




計、四ジーンなり。