結果的に母娘二人旅 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

私が地方にオーディションを受けに行くといっったら
「ママも行くー」という一言で、出発まで
一週間切っているにも関わらず母と二人旅になりました。
ほんと、関家で生き抜いて行くためにはノリが大事です。

結論からいうと、超楽しかったです。
普段めったにいかない観光地も東西くまなく
いけたし、母のおかげで滞在地もろもろ全体的にランクアップしていただけたし。
ちなみにホテルでの朝食「その場でつくってくれるオムレツ」は
絶品でした。
写真2

二日とも「やわらかめで」と頼みました(あ、歯は丈夫です)


そして母のつぶやきを拾うことの面白さ
一部を紹介すると

バスの中で

「修学旅行生うざい」

いや、そういう土地だから。

私の顔をじっとみて

「化粧のノリわるいね」

いや、寝起きだし。

ビールを飲みながら

「あみもママも大人になったね」

今さらかいっ。

とにかく飽きない旅路でした。

また母と二人旅したいなあ。

その度に格言集できそうだけど。