能動的な花見 副次的な花見 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

葉桜になってしまいましたが、今年は能動的な花見をたくさんしました。

たとえば砧公園。

手料理を作ってきてくださった方や
バトミントン持ってきてくださった方や、
写真
我が尊敬する先輩ゆりっぺは予約をしてトトロの
シュークリームを持ってきてくれました!
しかもハヤオ公認。
http://www.shiro-hige.com/

あたりめと笛ガムを買っていった自分を
どれだけ責めても責めきれない。

そんな春もあるさ。

で、お花見自体はほとんど初対面にも関わらず、素敵な人たちが集まって
自由ながらいろんな話に花が咲き。
寒くなってお店に移動してまで宴は続きました。



意識を高くもっていれば、どんな逆風であろうと荒波であろうと
乗っかっていけるんじゃないかという予感が。




あと、副次的な花見といえば期日前投票にいった際の桜もきれいでした。
なんとなく正式な場ということで、シャツをきてちっちゃいバッグを
持ってなんちゃってテーマ「なんちゃってOL」で。



革ジャンはおった時点で全て台無しなんですが。