0.2%軽量化(当社比) | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

タコ足わらじライフをしていて、よく
「次が何かわからなくならないよね」といわれますが、
実際よくわからないです。

今日の持ち物は着物なのかトゥ・シューズなのか、
録音機なのか、汚れなき心なのか。よっく考えないと大変なことになります。

同日に抱えている日はひどい。
単体でも重い荷物なのに、終日出っぱなしの際は
全て詰め込んで出かけるので、家出娘風味満載です。
それゆえ、先日購入したばかりのリュックも既にはちきれそうときたもんだ。


そんな救世主がかの話題のiPadです。
20100803.jpg

うわーい最先端だぜ。ナウいぜ。
これで私の荷物も軽量化されるはず!




と言いたいところですが、
衣類やら水分やらお菓子やら不安やらでスペースをとっている
私のかばんはそれほど削減されるような気がしません。
がびーん。



必要なもの以外持たなければいい、といわれますが
全部必要なときはどうしたらいいでしょう。