動物園の花火と天使 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

iPadを使ってみた。

まずスケジュール管理。iPhoneと同じカレンダー
なのに画面が大きいと全然違う!

ちょい前から手帳をやめて、iPhoneで管理しようと
思ってたけど結局紙の手帳と併用したり、
同期が面倒臭くなってしまったりで、わけわかめになっていた。
にょろー

今度こそiPadで管理しきるぞと思い、入力してみた。
さくさくー


入力してみて気づく。
隙間がない。こわい。
誕生月に完全オフが一日しかなくてきもい。

今日から9月6日の本番明けまで突っ走るようです。はい。

で、そんな貴重な終日オフは
食わず嫌い克服のために費やしました。

この夏、休みが取れる人も取れない人も
今まで「きもい」「無理」と思っていたことに
挑戦してみてみるのがよろしいかと思います。


で、私の食わず嫌いは、結論からいうと





勇気が沸きました。




「勇気」って言葉、普通に生きている人なら
「それいけ!アンパンマン」を歌う時しか発しませんよね。

しかもアンパンマンの友達は愛と勇気のみだぜっていう歌だし。


それを知ったとき、かばおとかは
友達と認定されていないのか、と、ちょっとショックでした。
顔まで食してるくせに!