甘味の林 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

備忘録の続き
8月16日
夜稽古でしたのね。なので午前中は「文化祭」の皆と
SWEETS FORESTという浮かれた地へ降り立ってきましよ。

名目は東急東横線友の会ということで、
あっきーなと、

章ちゃんと、

他線から参入のみきてぃー
とトゥギャザーしてきました。



皆、甘味の森に行ったからには
甘いものでお腹いっぱいにしようと思ってましたよ、もちろん。
ただ、演助あっきーながガレットというしゃらくさい、、、いえ、
ランチに相応しいものをオーダーしたがために、
ないものねだりが人間の性。

甘いものたべた後はしょっぱいものが食べたくなる
(これを「デブローテ」と呼ぶ)
結局、私とみきてぃーは女子的にガレットを
はんぶんこして、甘味の森ならぬ、甘味の林くらいに留まりました。

章ちゃんは果敢にも甘いものを続行したものの、
私どものガレットを恨めしそうに眺めておりましたので、
差し上げた次第にございます。

隣の芝生は青黒い。