ジンギスカンとシベリア | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

紫吹淳さん主演、
市川猿之助さん総合演出の

ジンギスカン

を観に行きました!


出るほうでお世話になっていた
渋谷の大和田文化センターだったのですが、

一か月しか経ってないのに
既に懐かしいという感覚。
光陰矢のごとし。



と思い出に浸る前にお腹がすきました。

ので、

開演前、一度も行けなかった、
劇場下のイタリアンにマネージャーさんと腹ごしらえ

Kマネージャーは、第二の母のような存在

(実際、実の母上にも似ていて、
一か月前、初対面した際、

「確かに似ているかもしれない、、」

と双方からのお墨付きです(笑)


これまでのこと、今後のこと、色々じっくりことことお話。

あ、そういえばブログをお引っ越しすることになりそうです。

どきどき。




さて、開場時間となり、事務所の他の子たちとも
合流していざいざいざ。



入った途端、蘭の芳しい香り。

ロビーには沢山の花が溢れていました。




あ、内海さんからのお花発見!



さてお芝居のほうは歌あり、アクロバットあり、殺陣ありの
壮大なスケールの舞台でした。

紫吹さんの圧倒的なオーラと、
鈴木亜美さんの愛らしさも鼻血もの。



休憩中に、友情に引き続き、ジンギスカンでも音楽を担当されている
ヒカシュー・坂出さんとごあいさつ!



謎のお土産までいただきました。


シベリアの。



関「なんですかこれ」




坂出さん「松脂だよ」




Kマネ「え、あのトゥシューズの滑り止めの??」





関「どう使えばいいんですか?」








坂出さん「食べてみなよ」








関・Kマネ「・・・・・」






もちろん、まだ試せてません。
しかもロシア語読めなくて、未だに
どうしたらいいかわかりません。


どなたか正しい使い方or食べ方をご存知の方、
教えてください。


お礼にこれ、差し上げます
yamazaki.jpg



うそです。

関係ないけど未だにこの商品名の由来がわかりません。

謎多き、シベリア。




ちなみにジンギスカンの舞台は
シベリアではなくて中国です。

13日が千秋楽ですので、皆様どうぞ
足をお運びください。