憧れと現実 | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

梅雨ですね。もうすぐ7月ですね。夏休みですね。

ご予定は立てられましたか。

お忙しいお父さんも、お子様をどこかに連れて行ってあげてくださいね。

誰に向けていってるんだろうかわかりませんが、
とりあえず。

ねずみの国にいかなくても
キャラクターと写真がとれて

USJにいかなくても
スリリングなショーがみれて


京都にいかなくても
日本の歴史に触れられる

そんな素敵スポットを紹介します。


そのなも・・・・



「EDO WONDERLAND」



??






つまり・・・・

日光江戸村


超おすすめです。ほんと。


まず、ひこにゃんもミッキーもたじろくあのこがいます。
もう江戸村に行く理由の80%が彼に会いに行くことだったりします。

そう

にゃんまげだよ!

アートディレクターはLISMOのデザインとかでも有名な佐野 研二郎さんだよ!


ってな訳で
入場券を買ってまずしたことは

「にゃんまげはどこにいますか?
(ねずみの国みたいに)一人しか登場しちゃいけないルールですか?
(中の人)休憩中とかじゃないですよね?」

とコスプ、、、いえ、お侍さんに質問を浴びせました。

どうやら村の中心部?にいるらしく、
走っていったらいた!

結構(いや、かなり)暇そう!


私は

「にゃんまげににゃんまげに
にゃんまげににゃんまげに
飛ーびーつーこーう(きてちょんまげ)」

の歌に則って飛びつきはせずとも、飛び込みました。


うっとり!



写真もとってもらったよ!
nyanmage.jpg
この笑顔!今年一番のかもしれません!
だって超うれしかったんだもの。

このポーズをした後
「なんで泣いてるの?」って聞いたら困ってた!

よく考えたら猫のポーズしてたんだった!
ごめん!


憧れのにゃんまげ様に接見し、満足。

でもこっそり背後からも撮ったよ。

nyamage2.jpg

幼い子に

ねーねーこのチャック何ー?

と聞かれたら、なんと答えてあげるのが

江戸ワンダーランド的なんだろう。

盲腸の手術跡とか?