近くにきて | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

強く念じれば届くもの。

強く想えば向こうからやってくるもの。





いやーちょっとセンチメンタルジャーニーな書きだしで
「あれ?URL間違えた?」と思ったそこのあなた、
あなたは正しいです。
そんなにすぐキャラ変更できませんから。

この誘引力は色恋沙汰の話ではありません。
私とアイスクリームの話です。

主食がアイスといっても過言ではない位、
アイスクリームが不可欠な私ですが、よほど念力が強いらしい。

引っ越したり、うちの近くにこのアイス屋できないかなと
思うと向こうからやってくるのです。

エピソード1
大学入学前、バイトするなら好きなものに囲まれて
働きたい。と思っていたものの、一番近い31アイスは電車で20分位。
悩んでいたら1カ月後に自転車で20分のところに31アイスがオープン。
(もちろんオープニングスタッフとして働きました)

エピソード2
今住んでいる家は、引っ越しの2日前に
31アイスがオープンするし、半年後には近距離にもう一店舗出来るという
おまけつき。

で、今回のはお気に入りのジェラート屋がどんどん近付いてきている話。

「ばかみたいに美味しい」を意味する名前のジェラート屋が
1店舗目から現在の4店舗目につれて
どんどん我が家に近づいてきているのですよ。


023.jpg
ピスタチオが食べれなくて残念




初めて食べたときの感動ったらなくって、
そのとき百度参りしたのが功を奏したらしい(大嘘)


今日、強く願えば明日には我が家が5店舗目になっているかも。

ふふ