許し、許され | Bonjour!

Bonjour!

人生山あり谷あり女子のドタバタ日常ブログです。
個人で子供英会話教室やってます。

いよいよ3連休ブログ最後です。

ながっ。


最後に強烈爆弾です。


最終日はお家でゆっくりだったのですが、

ホテルで泊まった翌日に行った

イオンモールでの写真を

夫は私に送ろうとしていたのです

が…


何故か、

会社の部署のグループラインに

プライベートな家族写真を

送るという暴投をしよりまして。


レストランで美味しいご飯を前に

息子と見つめあう姿、

ツリーをバックに息子と写る写真、

私の顔バレもいいとこです。

プライバシーって何かね??


慌てふためいた私たちは、

削除と送信取り消しの違いや

やり方が分からず、

その後部署の人が反応して

スタンプ押したり、

それに対して『すみません』と

送信してるうちに、

そもそも消したかった写真の

送信取り消しができなくなるという結末。


忙しく働いてる人からしたら、

『3連休超満喫してマ~ス☆!』

的な家族写真を送りつけられ

イラっと来ただろうな…。



前にも、間違って私宛のラインを

そのグループに送ったりと

やらかしてる夫に、

トーク画面での私の表示を

ピン留めしておきました。

(もう二度とご勘弁)



幸いなのは、寝顔とかホテルでの

部屋着姿とかアップされなかったこと。

本当に神様ありがとう!

不幸中の幸いとはこのこと!



携帯事件があっての

締めがこれで、

それがなけりゃ怒り心頭だけど

許し許されの世界。

毎日それの繰り返し。

持ちつ持たれつ、

言った言わない、

許し許され。

もう夫婦の三大柱だね。


とりあえず、育児100%協力してくれる

彼には頭が上がらないので、

その思いが逆に良好に収まってる

秘訣かもしれません。


思わぬデジタルタトゥー話でした。

(って誰が保存すんねん)



写真は、八つ墓村ばりに足2本

出てる息子。

こういうことも起きてくるわけです。