ドラクエ感 | Bonjour!

Bonjour!

人生山あり谷あり女子のドタバタ日常ブログです。
個人で子供英会話教室やってます。

息子が5ヶ月になり、

急に寝返りバンバンうつように

なりました。


成長を

『すごーい!すごーい!』と

夢グループのCMの如く

喜ぶも束の間、

目離しならないことに気付く。


寝返りうってオットセイ体勢に

なるのはいいけど、

元に戻れなくて泣く。

それを仰向けに直すも、

またすぐ寝返り…

何このエンドレス!


成長過程の中で

大変さが変わっていく。

そのときは四苦八苦するんだけど、

喉元過ぎれば、で

1つ経験値を上げた感じになる。


なかなか昼寝しない、

ミルクやたら吐く、

両手の腱鞘炎、

気管支で入院、

便秘がち、

首なかなか座らない…とかとか

いろいろあった。


越えるとすぐに

現れる新たな悩み。

新しいステージで常あたふた。


そう、なんだか

ロールプレイングゲームっぽい。

ステージクリアしていく

謎のドラクエ感。

(したことないけど)



それでもこの間会社行ったら、

僚で受験生の息子さんいる方から、

『寝返りなかなかできない』の悩みが

平和すぎて羨ましい…と言っていた。

そうかもしれない(^_^;)。




18歳の成人を迎えるまで

きっといろんなことがあって、

その度親としてうろたえて、

悩んで、戸惑って

越えていくんだろうけど、

(想像しただけで気が遠くなる笑)

自分が成長する新たな道なんだと

言い聞かせて。




寝返りできるマットに

二人で寝転んで、

息子が私の手を掴んだり離したり

遊びながら、

お昼のワイドショーで

不倫だの何だのをを見て、

なんて平和で幸せな瞬間、と

思わずにはいられない。



女を捨てちゃいけないけど

(やや捨てつつある、

いやもはや性別不明?笑)

女が出すぎちゃうと、

足元すくわれてしまうのかな。

夢物語が覚めると、

恐ろしいほどの地獄の現実。

なんだか不憫に思えてくるほど。

家族のヒビを直すのが一番難しいね。




先日、動物園行きました。