10年前に終わった不倫相手の妻から

300万円の慰謝料を請求されています。

こちら

 

本件は解決済みの不倫慰謝料請求事件です。
これまでの経緯をいったんアメンバー限定記事にしておりますが、順次、リライトして掲載していきます。
申請いただいている方々には保留状態にて申し訳ありませんあせる

 

 

いま、わたしは、

回答書の最後の仕上げにかかっている。

 

 

「2010年に、私たちの関係は

奥様の知ることとなり、

以後10年間、東出氏とは

一切連絡をとっていません」

 

「10年間、接触することは

一度もございませんでした」

 

「したがって本件には

民法第724条による時効が適用され、

私には、

慰謝料支払いの義務はございません

 

……


何度も何度も、

読み返し、書き直しながら、

あることを思い出していた。

 

慰謝料請求の内容証明が届く

2週間ほど前に、

 

東出さんの名前で、Facebookの友達申請があった

ことを。

 

無視していたら、そのうちに

消えてしまったが、

あれはもしかして

奥様のなりすまし

だったのではないか――!?

 

 

不倫の証拠facebook

 

10年前に終わった不倫、

おそらく東出×子が持っている

メールなどでは、

証拠や精神的損害の根拠としては、

少し弱い。

 

最近も東出さんと私が

連絡をとりあっていると

証明するものでもあれば……

 

と、向こうの弁護士さんが、

奥様に進言したのではないか?

 

そして、

最近も二人が連絡をとりあっている

という証拠をつくるために、

奥様がFacebookで

東出さんになりすまし、私を検索して

友達申請をしてきたのではないか?

 

虫の知らせだろうか。

あのとき、東出さんからの申請を見て、

こわい気持ちになった。

 

私は、直接知っている人からの友達申請は

基本的に皆承認しているけれど、

あのときだけはなぜか

そういう気持ちになれなかった。

 

 

やはり、あれは

トラップだったのか……

ガーン

 

 

心底、ゾッとする。

 

 

 

 

☆人気ブログ5位にランクインしました!

ありがとうございます!

 


人気ブログランキング