慰謝料請求額を見てむなしくなる | サレ妻の再構築から離婚に至るまで

サレ妻の再構築から離婚に至るまで

はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^o^)

世間で溢れている不倫、まさかうちに限ってと考えもしていなかった日々。

唐突に一瞬で崩れ去った日々を日記で綴っていきたいと思います。

少しでも同じ境遇の方がいれば参考になれば、と願っています。

 

アラフォーパート勤めの元サレ妻です指差し
小学生の娘が一人いますラブラブラブラブラブラブ

☆☆詳しいプロフィールはこちらをどうぞ☆☆
フォローしてね…

 

前回までのあらすじ

 

旦那が不倫していたことい対して自分勝手なセリフを言って謝ってきた。ドン引きしつつもそれを受け入れようと話を進めていくサレ妻

 

 

こちらもどうぞ☆→旦那に不倫を問いただす自分の中でまとめ

 

再構築と並行して

 

 

 

 

 

 

 

ZOOMで行政書士の先生と不倫相手への慰謝料請求の件で話し合いをしましたうさぎうさぎ

 

 

 

 

 

 

先生は今の私の気持ちはどうですか?と心配してくださりチュー

 

 

 

 

 

 

再構築に向けて不安がありますがチーン

 

 

 

 

 

 

頑張っていること

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、正直に

 

 

おそらく旦那は不倫青手と切れない可能性がある絶望

 

 

 

 

 

 

旦那の態度や言動でそう思うなどゲロー

 

 

 

 

 

 

 

正直に感じていることを話しました。真顔真顔

 

 

 

 

 

 

先生は

 

 

「だったらきちんと慰謝料請求をして、不倫したことを認めた謝罪文なども提出してもらって、示談書を作成しましょう」と提案してくれました。泣泣

 

 

 

 

 

 

 

先生に「慰謝料はいくら請求しますか?」と聞かれても

 

 

 

 

相場なんてわかりませんよね煽り煽り

 

 

 

 

 

 

先生に相場はいくらかおおよそ教えてもらいグラサン

 

 

 

 

 

今回は旦那と不倫相手との不倫歴が3か月だったことなどを含めて(初期に発覚)

笑い泣き

 

 

不倫相手に300万円の請求をして、きちんと反省しているのであれば、無気力

 

 

 

 

 

旦那が既婚者と知りながらいつ頃からいつまで不倫関係にあったことなどを明記

 

そのうえで謝罪文を提出すれば慰謝料120万に減額する意向がある

 

 

と内容証明で送ることに決定しました。

 

 

 


 

 

 

もちろんちょっと不満

 

 

 

 

 

慰謝料の金額は

 

 

 

 

 

 

相手が親などに知られたくない、会社には知られたくない場合

支払いの能力が高い場合は相場が変わってくるらしいとのことなんですが真顔

 

 

 

 

 

 

 

まったくお金がなく支払えない人もいるらしくネガティブ(今回このパターン)

 

 

そういう場合は泣き寝入りもあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

120万・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

色々慰謝料相場をみていても

 

 

 

そう心がすっきりする額の不倫慰謝料はなく

 

 

 

 

 

 

精神的に削られる対価として

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてむなしい額だろうと思います悲しい悲しい悲しい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イベントバナー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\超人気ゲーム!まだプレイしていないならぜひ!/

 

 

\時短で便利でした!子供の名前スタンプ!/

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\紫外線が強くなる季節!日焼け対策に/

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\子どもとプールに行く時も日焼け対策しよう!/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 \日焼けどめ対策!手が汚れないスティック!/

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 \羽織るだけでも日焼け対策しよう!/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\夏休み早めに予約しよう!クールジャパン!/