こんにちはニコニコ


新年明けましておめでとうございます。

去年はブログを始めて、なんだかんだと毎日書けなかったにも関わらず、約2クラス分もの型にフォローしていただきありがとうございますおねがいおねがい



今年もぼちぼち書いていこうと思います爆笑爆笑




カバー画像は、お年玉でキーボードがほしいと、iPad用にワイヤレスキーボードを購入したらぶです。




スリーピーで書いましたが、本人は大満足ラブラブ

毎日タイピング練習しています。









さて、先日千円もらえなかったー❗️といっていたTikTok light。



すでにTikTokで登録している人はできないと聞いていたのでずっと見送っていたのですが、ところどころすでに使ってるメアドでも大丈夫だった❗️というのを見て、先日登録したのですが。



すでに紹介側がたくさん紹介していたからか、私には1円もはいらずえーんえーん



ちーん、、となっておりました。







が、




私もお年玉がほしい‼️





という一心で、お友達紹介やってみましたおねがいおねがい



とは言っても私の母と、旦那様笑






千円もらえるはずだったのに、なぜか母は600円、、

パパは無事に千円いただけましたちゅーちゅー



ちなみに、母もパパもふたりともTikTokは登録したことがあります。




なので、




すでにTikTokやったことあるからって諦めてた人、やってみてびっくりマークびっくりマーク



登録だけで千円もらえたらほんとにラッキーだからびっくりマークびっくりマークえ、今4000円なのびっくりマークはてなマークびっくりびっくりびっくり


誰も紹介しなくても、母は2000円くらい貯まってますおねがいおねがい


①🔺のURLからアプリをダウンロード


②ダウンロードできたら、もういちど🔺のURLをひらいてねウインクウインク



あとは出てくる指示通りに進めていけばOKウインクウインク




私は合計3人紹介しましたが、



5000円貯まりました〜ラブラブ


大人だけど、お年玉欲しいからね〜ラブラブラブ



これでちょっとした福袋やセール品帰ると思うと嬉しいですよねラブラブ




やってみる価値は絶対ありびっくりマークびっくりマーク



悩んでる方はぜひチャレンジしてみてください花スター





 ​お祝い請求義母のお年玉


さて、先日アメトピに掲載していただいたこちらの記事。


みなさんのご家庭ではどうなんですかねはてなマークはてなマーク


こんなことって、あるのかな真顔真顔






で、



毎年義父母からは貯金箱に入った小銭がお年玉として送られてきます。


合計したら何千円にもなるのですが、


今年はそれがきていない真顔真顔真顔






いや、いいんですよ、別に。


近くに住んでるわけでもないし、義父母も忙しいだろうし。





でもさ、



自分たちは送れ送れと強制するくせに、あげるものはあげないのかいはてなマークはてなマークチーンチーン




え、デジャブかなはてなマークはてなマーク

🔻この事件依頼、私は義父母の言うことを信用していない。





ちなみに、義祖母義祖父はすでに送ってくれています。





忘れてるのかなーとも思ったけれど、

送りましたかはてなマーク


なんて聞けないし、

子供達が義父母からのお年玉がないことに気がついていないのが幸いですね、、



じいじとばあばからはないのはてなマークなーんて言われた時には、なんて返したらいいのか、、




このまま、そっとしておこうと思います、、



来年送ってきたら、今年は忘れていたと言うことで、、




はぁ。。。




旦那とは好きで結婚しましたが、義両親というのは難しいですね。

お金は災いをもたらします、、






暗くなってしまいましたが、5000円のお小遣いで何を買おうかウキウキ考えようと思いますデレデレデレデレ





ではまたスター花