こんにちはニコニコ



復活後、無事に2日目の記事がかけました笑

一回あいてしまうと書けなくなるのでがんばりますニヒヒニヒヒ笑




さて、先日我が家のパパのお誕生日だったのですが。




すっごく久しぶりにパパ本人がお休みの日だったので、パーティーしましたスター花



が、私はいつも通り仕事だったので、超絶簡単パーティーごはんで笑





じゃんスター花

とりあえずお寿司と、プルコギ、みんな大好きサラミとお芋のバター炒め、わかめ、ですニヒヒ

わかめはほんとに茹でただけ笑





で、みんなでハッピバースデーの曲を歌って、ろうそくフーしましたウインクウインク



みんなからそれぞれプレゼントをわたして、

今年はお誕生日会できてよかったなーと思っていたのですがニヤニヤニヤニヤ









翌日、パパが急に私に報告してきました。




「昨日母さんから連絡があって、今年いとこのぐるぐるが成人で、そのお祝いを1月5日にするから、間に合うようにお祝いを送るようにいわれた」







でた、お祝い催促ゲローゲローゲロー





ほんとに毎回腹が立って仕方ないことの一つかこれです。


お祝いを送りなさいと強制されること。




お祝いって、祝いの気持ちをするものであって、強制されるものじゃなくないですかはてなマークはてなマーク真顔真顔



しかも、こちらの生活状況なんてわかっていないのに(タイヤの件からめっちゃ生活苦)、だせって強制するのおかしいですよね…


いや、出さないわけじゃないですよ、成人のお祝いするから、って言われたら、じゃあお祝い送ってあげなきゃねー。ってなる。




だからそこで一言強制されるのが、すこぶる腹が立つんですよね真顔真顔真顔





そしてもう一つ。



「じいちゃんが来年年男で、お祝いをするらしい。お呼びがかかるかもしれないよ、と言われた。」







お呼び、ね、、、






え、みんなでこいってことはてなマークはてなマーク



いや、無理無理無理びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



日々の生活でも支払いに追われているのに、5人分何十万もかかる交通費なんて出せないよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク真顔真顔真顔



いや、それ申し訳ないけど、行けないよはてなマークはてなマークはてなマーク

我が家、そんなに十万単位の交通費出したら、貯金ゼロになるよ、、





といったら、パパ、固まってましたニヒヒニヒヒ





いや、でもほんとにそのくらいのレベル。

別のところにはあるけどね、あれは子供達のために貰ったお金だから。そこは手をつけては行けないのです。

子供達のために使う時が必ずくるから。






なので、冷静になった翌日に、もしそうなったらパパ1人でも行ってきたらはてなマークはてなマーク1人分ならなんとかなるし、、



と、伝えておきました。






別に行きたくないんじゃない。

出せないんですチーンチーン




あのときの100万円、ほんとにくれてたら話は違ったかもしれないけどね。


その時の話はこちら🔻



あ、ちなみにおじいちゃんのお祝いについても、また強制されると思われまーす。




これ、義実家が遠いのが幸いで、近くでいつもやりとりとなるとしんどいな、、







ではまたスター花