今年も尾瀬ヶ原・・鳩待峠で滑落事故・・新選組血風録 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

 

昨日、何気にyoutubu画面開いたら、こんな貴重な動画がUPされていました。

 

 

このお三方が主演の、新選組血風録、我等9人の戦鬼、用心棒シリーズ、天を切る、燃えよ剣

 

燃えよ剣・・以外はリアルで見てませんでした。

 

島田順司さん、左右田一平さんは、虹の橋を渡っちゃいましたが、栗塚旭さんとは、

 

2020年4月、八木邸で痛恨のニアミスしましたが ↓

 

栗塚さん、壬生寺に毎週、行かれてるようなので、会える日が来るんでしょうか?

 

ということで、今年も尾瀬ヶ原を歩いて来ましたよ、

 

お暇な方、お忙しい方、尾瀬ヶ原知らない方も、ゆっくりしていってね。

 

 

6月6日(水)

 

AM10:01

 

鳩待峠から尾瀬ヶ原を散策すること、4時間、見晴し地区の与四郎小屋にト~チャコ~

 

 

与四郎小屋に泊まって、早朝の尾瀬ヶ原散策したのは、9年前の6月

 

 

久々の好天なので、布団干し祭りちゅう~

 

 

与四郎小屋前のベンチで、至仏山に乾杯~

 

 

隣の尾瀬小屋にも、泊まってみたいな~

 

 

AM10:30

 

今年も尾瀬ヶ原に来れた事に感謝して、帰りましょう。

 

 

与四郎小屋・・また来るよ~バイバイ

 

 

燧ケ岳・・バイバイバイバイ

 

 

至仏山が大きくなってきましたよ。

 

 

デッカイ荷物を担いで、歩荷さんが、やってきました。

 

 

尾瀬で、都会と同じ食事etcできるのも、歩荷さん達が、食料etc担ぎ上げてくれると思うと

 

感謝の気持ちで道を譲りましょう。お願い

 

下田代の外れの沼尻川にやって来れば、群馬県に突入~

 

 

今日は、群馬県、福島県、新潟県と三県歩きました~イヒ

 

ということで、沼尻川を渡って

 

 

AM11:00

 

竜宮小屋のベンチで小休止コーヒー

 

 

既に、15Km程歩いてるので、休んでも、元気復活しませんが・・

 

 

足元のリュウキンカに癒されながら・・歩けば

 

 

木道の周囲は、鹿柵で囲まれてます~

 

 

中田代地区は、池塘が多いですね。

 

 

 

尾瀬ヶ原の映えスポットにやってきましたが・・

 

 

水芭蕉・終わってました~えーん

 

 

2021年5月26日撮影

 

温暖化で、6月は水芭蕉・・もう見れないんですね。あせる

 

一輪だけ咲いてた?水芭蕉にサヨナラして

 

 

至仏山を見ながらテクテク

 

 

サンショウウオ かな?

 

 

AM11:45

 

牛首ベンチが見えてきましたよ。

 

 

木道なので、足の裏も痛くなってきましたが、ワタスゲが癒してくれますよ。

 

 

水面に映る、尾瀬の景色

 

 

 

上田代地区にト~チャコ~

 

 

朝はイマイチだった、逆さ燧ケ岳・・判りますか?

 

 

水面に映る、燧ケ岳も見れても、疲れた足は、回復しませんが・・あせる

 

 

頑張って歩けばあせる

 

 

山ノ鼻の尾瀬ロッジが見えてきました。

 

 

ビジターセンターの温度計、朝は10℃でしたが、23℃に上昇してました。

 

 

 

PM00:42

 

トイレ休憩して、鳩待峠へデッパツ~

 

 

木々が日差しを遮ってくれますが、無風なので、汗がダラリンコあせる

 

 

無線で何やら話してるビジターセンターの方に、追い越されました。ガーン

 

 

水芭蕉の群生地をユックリ歩いて

 

 

階段に差し掛かると、階段に座って、心配そうに崖下を見てる、熟年女性・発見

 

 

崖下で、頭を押さえる男性と、先程追い越していった、ビジターセンターの男性

 

 

階段を踏み外して、崖下に転落して、頭を負傷したようです。びっくり

 

 

ビジターセンターの方が、応急処置ちゅう~

 

軽傷らしいので、ヨカッタ・ヨカッタと、最後の登りをゼーハー・ゼーハー

 

 

30年前は、休まず登った、階段も加齢の為か、超シンド ガーン

 

 

担架を抱えた消防隊員達に道を譲って・・

 

 

PM02:15

 

鳩待峠・・無事ト~チャコ~

 

 

先程の消防隊員が乗ってきた、車のようです。

 

 

ということで、バス亭に向かえば、サイレンを鳴らして、消防の車や救急車

 

 

警察のパトカーパトカーもやってきました。

 

 

数年前、尾瀬沼の帰りも、大清水駐車場に下りてくると、救急車がやってきました。

 

尾瀬沼、尾瀬ヶ原、危険な道は無いんですが、疲労して歩くと、事故が起こるので

 

気を付けないと・・

 

 

PM03:14

 

ジャンポタクシーは、待ち時間無で、乗れたので、尾瀬片品第一駐車場にト~チャコ~

 

 

いつもなら、目の前の尾瀬ぶらり館の露天風呂ですが・・

 

 

そのまま、お気楽号でブ~ン車

 

 

PM03:50

 

いつもの老神温泉の常宿にチェックイン

 

 

渓谷を見下ろせる良さげな、お部屋でした。

 

 

 

なにはともあれ、渓谷を見下ろす、露店風呂で汗を流せば、極楽や~爆  笑

 

HPより転載

 

今回は、串揚げフェアとのことで、

 

 

夕食はPM05:30,PM07:00なので、空いてそうなPM07:00~を予約して

 

バイキング会場へ・・・

 

HPより転載

 

ということで、まずは、串揚げ、ビールを頂いて・・・・

 

 

老神温泉の夜は更けてゆくのでありました。